パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドームでのお買い物

2回目のドームに今日行ってきました。
平日だからゆっくり見られるかなと思ってましたが甘かった・・・・

比較的年齢の高めのおばさま方が多くいらっしゃいました。
マロンちゃんとにこにこちゃんと土曜日に回ったときには見られなかった、作家さんのマイルームエリア。
今日もゲキ混み>m<
ももえちゃんのキルトも上の方だけチラッと見えたくらい・・・・

さて、2回分のお買い物。





カットクロスに水とおしをして、何に使おうかな~と悩むときが楽しい♪
f0047478_18512845.jpg

キルト綿に1cmのラインが入った、ログキャビン用のキルト綿をバイリーンで買いました。
ミシンピーシングでログキャビンがすぐ出来そうでしょ♪
それからテープ状のものも同じくバイリーンで。
これはキルト綿をかがって大きくする手間を省いてアイロンでくっつけるためのもの。
中途半端なキルト綿もこれで無駄なく使えそうだわ。
お店の人が、まだドームのみの販売だって言われたら、買わないと>m<

f0047478_18512842.jpg

それから黒羽先生のショップでキルト針と指サックを買いました。
f0047478_1851282.jpg

黒羽先生の本によく載っている指サック。
去年、買えなかったけど、今年やっと買えました*^^*
第一関節のあたりでカットして使うんだって。
どんな感じか使い心地、楽しみ。

そして、グリーンのカリスマペン、悩んだけどやっぱり買っちゃった。
土曜に見せてもらったにゃんきちちゃんのキルトの影響ね。

pooh-tanのブースでは水玉の雑貨♪
土曜日の夕方、mikiちゃんママがこんなのも持ってきたのよ~といいながら出してくれて。
きゃぁ~!欲しい!とお取り置きしておいてもらったの。
f0047478_18512810.jpg

ウチの娘の大事なダッフィーちゃんにぴったりでしょ。
お茶ごっこが早速始まったのは言うまでもありません。

さて、これで充電完了♪
チクチク頑張ります~
[PR]
Commented by にゃんきち at 2010-01-19 20:29 x
satopengちゃんこんばんは♪
今年もご一緒させてもらってありがとう(^^)
今日もまたお買い物に行ったのね(おっと、目的が違うわね~ww)

方眼目の入ったキルト芯なんてあるのね!
私もプレストキルトでログを作りたい~なんてずっと思っているけれど、これならすいすい進めそう!今度探してみよっと。

そして、カリスマ緑、買ったのね(^^)
印をつけたら速攻で縫うべし☆よ。
じゃないと私みたいにきれいさっぱり消えてなくなっちゃうからね(笑)

ではsatopengちゃんの作品お披露目、期待してます~♪
また来年もよろしくね☆
Commented by Ako at 2010-01-20 08:16 x
satopengちゃん!お久しぶりです~!
お変わりありませんか?
キルトフェスティバル、楽しんでらしたのね~!
去年、バッタリお会いしたのが懐かしいです・・・
私はこれから行く予定なの。
すっかりチクチクのペースが停滞中の私ですが、刺激やパワーを
頂いてこれたら良いな・・・って思ってます!
もちろん、お買い物も楽しみよ~!
Commented by nanako1-17 at 2010-01-20 10:19
satopengさん、こんにちは☆
もうずいぶん前なのですが、ログキャビンはどうして半分が明るい色で
半分が暗い色で配色するのかまだ分からなかったころから
satopengさんのブログを知っているのです・v・

ドーム、楽しそうだなぁ~と思いながら拝見しています♪
一緒に行ったメンバーもとっても楽しそうですね!
私もRinくんが大きくなっていつか行ける時が来たらぜひご一緒させて
頂けたらなぁ~と思います。私、方向音痴なので(笑)

キルト綿をつなぐジョイントテープ!
優れものですね! まだドームでしか売らないとのこと、早くオンラインで
買えるようになるといいなぁ~と思います☆
私もいつかログキャビンを作ってみたいです・v・
またいろいろとお話させてください☆
Commented by マロン at 2010-01-20 20:20 x
さとちゃ~ん、お疲れ様でした(^^)
で、またまた行ってきたのね!
そうそう、作家さんのマイルームエリア見てなかったよね~(>_<)
作家さんの1枚づつのキルトは見たじゃない。
その時、若山さんのキルトがなかったなぁと思ってたら、別エリアにあったなんて・・・

さとちゃんお勧めのカリスマのり、使ってみたよ!
いいわ~あれ♡
今までヘキサゴン作るのにクロバーのコテ?を使ってたけど、これなら電気代いらずだし(笑)
さとちゃんのメイフラワー、首なが~くして待ってるね♪
Commented by satopeng2372 at 2010-01-20 20:46
にゃんきちちゃん♪
こちらこそ、今年もお会いできてうれしかったです♪
おじょうちゃまたちがすっかり大きくなっていたのを見て、一年たったのを実感しました*^^*v
それなのに私はキルトがないなんて、一年なにをしていたんだか・・・・

ねこオク、とってもかわいかったです。
私もオクタゴン、作りたくなっちゃいました。

カリスマ緑でキルティング、はかどるかな~
今年もこちらこそよろしくね。
Commented by satopeng2372 at 2010-01-20 20:49
Akoちゃん♪
いやぁ~ん!!>m<お久しぶり~
今回のドームはこれからなのね。
お会いできなくて残念・・・・・
楽しんできてね~

私も、すっかりチクチクの神様に見放されていてペースダウンしていたけれど、みんなのおかげで上昇中だよ↑↑

赤ずきんで3月の話を聞いてきてね~
楽しみにしてるね。
Commented by satopeng2372 at 2010-01-20 20:54
nanakoさん♪
早速遊びにいらしてくれてありがとう。
ログキャビン!!
もうずいぶん前にやりかけたままのキルトですよ・・・>m<お恥ずかしい・・・・
あのログはあと一列で完成なのですが埋もれています・・・

Rinくんがあともう少し大きくなったら、思い切って預けて出てきてくださいね。

バイリーンのテープ、中途半端に余ったキルト綿を捨てずに取っておいたので、活躍しそうですよ。
ミニタペ一枚くらいは余裕でつなげられそうです。
ドーム解禁になったらぜひチェックしてくださいね。
25mで600円でしたよ~

こちらこそ、またおしゃべりしてくださいね。
Commented by satopeng2372 at 2010-01-20 21:02
マロンちゃん♪
お疲れ~
インフル、発症してないかな!?ニヤリ^^v
そうなのよ!マイルームエリア、見逃したよね~
だけど火曜日もすごい人で、百恵ちゃんのキルトなんて上部がちらりと見えただけだったよ。

カリスマのり、いいでしょ~!!
まわしものみたいに熱く語ってしまったけれど、ライナーもきれいに使えるし、さくさくと進むでしょ!!
作品のお披露目楽しみにしてるね~

はっ、メイフラワー、頑張るよ・・・
金曜日にシダックスカルチャーで先生の意見を聞いてこようっておもってるの。
3月にいっしょに飾ってもらいたいな~♪
Commented by mipiyo at 2010-01-20 22:02 x
昨年、昼食兼お披露目会にご一緒させてもらって
今年も是非と思っていたんだけど、、、
幼稚園の行事の都合で例年の1週間遅れで行くことになってしまって
会えなくて残念(::)

satopengちゃんはもう2回も行ったんだね~ いいな~~~
私も東京に住んでいたらガンガン行っちゃいそう・・・
旦那。。東京に転勤にならないかしら。。(^^;)

明々後日の最終日に初めて行くけど、平日でも結構な人ごみたいだから
最終日は危険かもね。。じっくり見れるかな・・?
頑張って楽しんでくるね~~~

Commented by satopeng2372 at 2010-01-23 00:45
mipiyoちゃん♪

今年は一週間違いになっちゃって残念(>_<)

混んでないといいね。
私もまさかの3回目、行こうかと思ったけど、娘の用事でダメになっちゃいました。

レポ、楽しみにしてるね
by satopeng2372 | 2010-01-19 18:51 | パッチワーク | Comments(10)