パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻ひものミニバッグ

先日、素敵な出会いがありました。

ウチから車で10分ほどの素敵な住宅展示場にてワークショップが開催されました。
その中の、かぎ針編みのレッスンに参加♪

おしゃれな空間で、ミニバッグを教えて頂きました。
早速帰ってからもう一個アミアミ。

なんだか同じように編んでるのに大きさが違う~>m<

f0047478_16564136.jpg


先生はmocoさん
エキサイトブロガーさんでした!
身近にこんな素敵な先生がいるなんて!かなり心がときめきましたよ!
ご近所だと思うので、いろいろ教わりたいなぁ・・・・
すっかり放置していたこのブログもまたやる気復活~(←なんて単純な・・・)


このミニバッグの素材の麻ひも、たくさん買ったので、夏に向けて、自分用のバッグを編んでみようと思ってます。
[PR]
Commented by fluffy_life at 2010-05-23 20:38
こんばんは~~。
さっそくコメント残しに来ました☆
無事できたようでよかったです!
というか、↓の記事みて、編みものできるのね~~なんておもってみちゃいました。とってもかわいい!
娘ちゃんがいるんですね。
うちは、年長の男の子と年少の女の子なんです。
編み目もきれいでしたし、ぜひおっきいバッグ、つくってみてください~。
workshopに刺激され、私もあと、持ち手と内布がついていない麻ひもバッグを完成させました☆
先日のworkshop開催の展示場のほかのメーカーさんでのイベントに持っていく予定なのですが、自分用にも、また作ろうかと思っているところです・・・・
また、遊びに来ますね!
blogのリンクいただいてもよいですか?!
Commented by satopeng2372 at 2010-05-24 15:49
mocoさん♪
早速の訪問ありがとうございます(^_^)v

ウチにも年長の女子がいますよ~
性別違いの同学年ですね♪
うれしいな~O(≧∇≦)o

ハンドメイドのことや子育てのこと、いろいろ話せたらうれしいです

ワークショップで私の前にいらした方のblogにも寄ってみますね♪

リンクもちろんです!
こちらこそ、よろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!
Commented by kei*co at 2010-05-26 09:23 x
こんにちは~!
ワークショップで前に座って居たモノです^^
mocoちゃんのブログから来ました~
うちも末っ子が年長です!男の子ですが!
今度、子供も交えてmoco宅で編み編みしたいですね~☆
mocoちゃんに企画してもらいましょう♪

麻バッグ、すごく可愛く仕上がってますね!
私も頑張らなくちゃ~
これからもちょくちょく遊びに来ますね♪
是非仲良くしてくださいm(_ _)m
Commented by satopeng2372 at 2010-05-27 09:50
kei*coさん♪
いらしてくれてありがとうございます*^^*
私のほうも伺おうと思っていました。先越されましたぁ>m<
このあと、さっそくお邪魔したいと思いますね。

おおっ!年長さんどうしですね~
ママトークもできそうですね。楽しみです。
これからもどうぞよろしくです。
イベント頑張ってくださいね!
Commented by k-koyuki at 2010-06-28 13:58
satopengちゃんおかえりなさぁ〜い♪♪
お久しぶり、こゆきです(わかるぅ?^^;)
またこれからもまた細かな手仕事見せてみらえるんだね^^

どうしてるかなぁ〜と思ってました。
港南台のフリマはお休みしてるんだけど
不定期にアトリエで小さなマーケットを開催していました。
7月にもまた3日間開けてるので良かったら
遊びに来てね^^
Commented by ten at 2010-07-04 07:56 x
satoちゃん!お久しぶりです。
お元気ですか?
私事ですが・・・
またまたブログのお引っ越しとタイトル変更しましたのでリンクの変更をお願いします。
お手間をお掛けして申し訳ないのですがよろしくお願い致します。
そしてこれからもヨロシク♪
Commented by satopeng2372 at 2010-07-06 20:57
KOyukiさん♪

すっかり遅くなりました(>_<)
先程、プラスの方にコメント残してきたの~
ぜひ伺いたいですっ!
追い込み時期にお手数をかけちゃいますが、お知らせ欲しいかも~
Commented by satopeng2372 at 2010-07-06 21:00
tenちゃん♪

お知らせありがとう(^人^)
すっかり気がつかなくてごめんね(。-人-。)

今、ケータイからなので、落ち着いたら、PCから遊びに行くね!

tenちゃんは今、何を作ってるのかな~
ワクワク(*^o^*)
Commented by satopeng2372 at 2010-07-09 19:31
カギコメKちゃん♪
お知らせありがとう~
念のため個人情報なので削除させていただきましたよ~
しっかりメモったからね。
土曜日の明日、お嬢とうかがいます*^^*v
久しぶりに会えるのをたのしみにしています~
by satopeng2372 | 2010-05-23 16:56 | その他手作り | Comments(9)