人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リカちゃん服

リカちゃんのお洋服も10月ぐらいからチクチク作っていました。
リカちゃん服_f0047478_11272211.jpg

トップス→(長袖シャツと半袖丸エリ)
ボトムス→(タックミニスカートと半ズボン)
ハイソックス2セット
ハイソックスは娘の着古した肌着をリメイクしたものです。
クタっとした感じがはかせやすくて、園ママ友達にもプレゼントしたら喜ばれました。
長さをいろいろアレンジして、ソックスセットにして分けてあげました。
細くて長い足がうらやましい~


それから、
リカちゃん服_f0047478_11272265.jpg

丸バックルのベルト付きノースリーブワンピース。
チビちゃんとおそろいで。
パーツが細かいから縫うのが大変だけれど、出来上がった可愛さはなんともいえないわ♪
このワンピースは、使う布とバックルを変えると雰囲気ガラリとかわって作っていて楽しい一枚。
これもあげてしまったので手元にはこの一着しかないのだけれど。


寒いときには、ニットのカーデガンを羽織らせてあげよう♪
リカちゃん服_f0047478_11272290.jpg

以前娘にスパッツを作ってあげたんだけど、もう小さくなって、はけなくなったものをリメイク。
ニットを上手に縫えなくて、完成したときにはもう袖が長すぎ~


普通の洋服ばかりじゃいや~という娘に作ったドレスがこちら
リカちゃん服_f0047478_1127224.jpg

シンプルすぎたのか、娘はあまり気に入ってくれなかった一枚。
ちゃんと下にはハードチュールのスカートもはいてるの。
でも娘が欲しかったドレスは、きっとフリフリのレースのたっぷり付いたやつだったんだろうな~

ママにはまだ無理だよ~
いつか作ってあげるからね。お店で欲しがらないでね~>m<
by satopeng2372 | 2011-01-10 11:27 | その他手作り