パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

衣装作り

f0047478_23323857.jpg

3月に娘のダンス発表会に向けて、メンバー全員の衣装を作っています♪
サーキュラースカート、12枚縫えました(≧∇≦)
あと11人分縫います

トップスは金のキラキラキャミ
チューブトップなので、裁断、縫製はスカートより楽かな

年長さんから6年生までいるからサイズ展開も大変〜
レッスン日まであと4日
間に合うかな〜
[PR]
Commented by うーさん at 2012-02-12 09:45 x
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!12枚~!?なのにまだ11枚も縫うの~!?凄すぎる~~っ!
友人も子供の発表会用のワンピの下にパニエ作りたいって言うから舞台衣装なんかの布ちゃん置いてる手芸屋さん紹介したところなんよ。
可愛い姫のためならどこのママも頑張っちゃうよね~♪
けど↑の布ちゃんとかって滑って縫いにくそうなのにこの出来、satopengちゃん尊敬じゃわ~♪
今度みんなが着たとこもお披露目してね~(*^m^*)
Commented by satopeng2372 at 2012-02-12 15:30
う~ちゃん♪
ウワァ~ン(;_;)もう嫌じゃ~!
縫っても縫っても終わりが見えない気分。
小さいサイズはまだかわいいのよね。
でも6年生のスカートともなると、立派なレディースサイズよ。
裁断もちびっこ二人分くらいあって苦戦中です。
あと年長男子用にこの布でパンタロンを縫えと指示が!

もう少し頑張ってみるよ♪
Commented by satopeng2372 at 2012-02-12 15:34
Hちゃん♪
了解しました~
コメントうれしかったです。
このまま非公開で私だけが大事に読むね。
衣装作りにめどがついたらゆっくりメッセージ書くので待っててください♪
Commented by tamaki at 2012-02-13 02:29 x
ミシン 超苦手でほとんど使ってないので尊敬です☆
うぅ まだ11人分も しかも4日で(@_@;)
がんばってください☆
Commented by satopeng2372 at 2012-02-13 08:29
tamakiちゃん♪
おはよ~
あと8人分に減りました*^^*
きっとくるくる回って踊ったらかわいいはず♪と言い聞かせ頑張ってミシンを踏んでます
tamakiちゃんも,そのうち入園・入学などでミシンを使う機会も増えてくるはず>m<
by satopeng2372 | 2012-02-11 23:32 | その他手作り | Comments(5)