パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小物♪

f0047478_1552488.jpg


オイルクロスでペンケース&ネームホルダーを作ってみました
ペンケースは20センチファスナーで適当にマチを作ってみたら私好みに♪
ちょこっとオイルクロスに傷があったのでこれは私用>m<

ネームホルダーはsongbellさんのパターン。

このパターンすごく使いやすくて,娘も愛用中。
幼稚園時代は,これをお祭りのときとかにお小遣いをいれて首から下げて持たせてました。
初のお買いものミッションの時にはお金とメモを入れて一人で近所のスーパーまで行かせたっけ♪
今はパスモを入れてカバンにぶら下げてます。
リールのものをつけたらもっと便利かな。

ミシンがやっぱり限界で,裏布をつけたり,タブを挟んで脇を縫おうとするとガツガツ悲鳴をあげます>m<
明日mikiちゃんに会うからミシンの相談に乗ってもらおう!!
パパには目に見えるところにカタログを置いておいたから気が付いてるはず・・・・
最近帰りも遅いし,朝も早くて,きちんと話せてないけど,わかってるはず・・・・ってもしかして避けてるのか?!って思ってますが・・・・
今晩聞いてみよう*^^*

カテゴリにミシンキルトが増えたら,あっ,買ったんだな~って思ってください
欲しいミシンがあるのよねぇ♪
[PR]
by satopeng2372 | 2012-03-25 15:52 | その他手作り