パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バネポ

頼んでいたばね口が届きました。
タティングモチーフをつけてちょっと初夏のイメージで持ち手は白に。
f0047478_8273347.jpg


タティングモチーフもフリーパターンでいろいろ出てますね。
ピコットがたくさんあるのにも挑戦してみたいけど,なかなか大きさが一定にそろわないので,アレンジしてピコットや目を少なくして小さなパターンにしています。
ビニコのタグにはビーズを編みこんでタティングしてみました。

近いうちにHinaママちゃんのところに送りたいと思います♪
[PR]
Commented by うーさん at 2012-04-25 10:17 x
白の持ち手は涼しげでいいね~♪
ピコット、厚紙を細く切って当ててサイズを同じようにするのを聞いたことあるけど・・・ピコットの数が多いとそれもけっこう面倒で私はテキトーで編んでたよ``r(^^;)ポリポリ
小さいピコットなら綿棒の軸とかいいかも??
Commented by satopeng2372 at 2012-04-25 14:43
うーちゃん♪
ピコット,一定じゃないのがずっと悩みで>m<
外側円にピコットが並ぶパターンだと,余計に大きさがめだっちゃうから,いっそのこと減らしちゃえ~ってことでこのパターンができたの。
そっか,ピコット定規を自作すればいいのか!!!
目からウロコ~
ちょっとトライしてみるよ。ありがと!
by satopeng2372 | 2012-04-25 08:27 | その他手作り | Comments(2)