パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッズのお財布5人娘♪

おはようございます。
バタバタのGWがやっと終わりました。
やっといつもの日常がやってきました。
が,私は今日もバタバタです。

何がバタバタかって・・・・

その1
登校班の見送る当番を忘れてて,りっちゃんママ~と呼び出され,すっぴんで出る羽目に…
その2
今年は社宅の世話役なのですが,今日は植え込みの剪定作業があるからマスターキーを出してくれと言われ,それが見当たらず部屋中探し回るはめに・・・・
その3
今年から娘の小学校で読み聞かせのサークルに誘われて入った私,朝自習の時間を借りて読み聞かせを行うのですが,明日のはずが,何を勘違いしたのか,今日学校へ行ってしまいました。

この3つが朝7時半から8時半の間に襲ってきたため,私の今日一日の体力がほとんど出尽くしてしまいました
も~,脇アセ&背アセ&手アセ半端なくかいちゃったし・・・・

さて,その中でも読み聞かせは,
せっかくいらしたのでぜひ今日読んでいってくださいと先生がおっしゃってくれたので,お言葉に甘えて読んできましたよ♪
先輩読み手さんもいないし,先生も打ち合わせでクラスにはいなかったのでちょっとドキドキな読み手デビューになりました。
黒板を背に立ったのも久しぶり♪なんだかちょっと背筋がピンとなりましたよ。
大勢の子供たちの前での読み聞かせって,子供を膝に乗せて絵本を読むのとはまた違う面白さがありますね。
最近は娘が自分で本を読むことが多いので,体をくっつけて絵本を読むことも少なくなったけど,たまにはいいのかも。

さてさて,ハンドメイドのほうは・・・

キッズのお財布5人娘を作りました。
娘がとっても使いやすいと話していて,お友達にも好評だったので増殖してみました♪
f0047478_9163769.jpg

一番外側にはシールの芯をぺったりと貼ってかっちりとさせてみました。
娘のお財布は外側の芯が使っているうちにくたくたになってきて,それも手になじんでいいのだけれど,やっぱり心もとないし・・・

Hinaママちゃんのところに数点納品してあとは,イベントに持っていきたいと思います。
イベントのお知らせはまた次回*^^*v
[PR]
Commented by だっこ at 2012-05-09 00:45 x
こんにちは~!!
読み聞かせいいね♪ 
むすめちゃんは自慢のママが教室にいるってことですごくうれしかったでしょうね*^^*

お財布かわいい~!!
一度作ったことがあるパターンです。もう二度と作りたくないって思ってるものを、こんなに量産できるなんて!!すばらしい☆

最近、針全く持ってない~!!
Commented by satopeng2372 at 2012-05-09 07:43
だっこちゃん♪
おはよ~。読み聞かせね,本当に絵本を読むのが久しぶりだったの。ちょっと前までは毎日読んでたのに・・・大人が楽しめる絵本があるように,絵本の卒業ってないんだなぁって実感して。だからたまには一緒に絵本を読む時間がとれたらいいなって思ってるとこ。

お財布ね,布をカットして芯を貼って,パーツも大変だし,何日もかかるけど,かわいくって頑張っちゃってます。

お針仕事,またゆっくり再開したらみせてね。スクラップブッキングも興味津々です。工作感覚で子供と一緒にできそうだよね。
by satopeng2372 | 2012-05-08 09:16 | その他手作り | Comments(2)