パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スーちゃんタペ

今日はとっても寒い一日でしたね。
そんな日は,家事もそこそこに(←いつもだけど>m<)おうちにこもってアップリケ。
まつって,まつって,まつって・・・・・・・
やっとスーちゃん&ビリーくんが出来上がりました。
手にこれから刺しゅうをして風船とか持たせてみようかな。
それから,
ラティスにボーダー柄を選んではみたものの,水通しをしてもゆがみが・・・・・
柄が歪んでしまってしまいました・・・・
f0047478_19243835.jpg

でもね,でもね,このまま強行突破です^^;
あと残り3辺ラティスをつけたら,ボーダーは何の布を使おうかな。
でもゆっくりとは選んでいられません!!!!

来週月曜までにやらなきゃいけない課題がたくさんあるんだもの。
このタペでしょ,パターン一枚でしょ,クレイジーキルトクッションでしょ,スラッシュキルトでしょ・・・・・
おお,挙げてみたらこんなにあった。

スーちゃんタペ,直したいけど直していたら間に合わないよね。
今日中にしつけまで終わらせたいから,このまま進めます。

明日はスラッシュキルトをやろう。
進度が目に見えるように自分への戒めとして今週はblogもup頑張ろう。
[PR]
Commented by うーさん at 2012-05-23 10:12 x
(w_-; ウゥ・・歪み、悔しいよね~。
プリントのって長く使いたい時に特に歪みが出るんよね~頭の中はピシッとした出来上がりを想像してるからめちゃくちゃ悔しくなる(ーー;)
課題いっぱいで毎日トロトロやってる私には↑の課題全部やるのに半年掛かりそうじゃ~。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
でも、頑張れ♪頑張れ♪satopengちゃん♪
Commented by satopeng2372 at 2012-05-24 12:01
うーちゃん♪
ありがとう。毎日のグータラがここにきてしわ寄せ>m<
気持ちばかりが焦って,布を縦横反対に切ってしまったり,部屋を片付けるという逃避行動に走ったりしながら頑張ってます。
お友達とのランチも断って,お部屋にこもってるよ>m<

布のゆがみは目をつぶることにしたわ・・・プププッ
by satopeng2372 | 2012-05-22 19:24 | パッチワーク | Comments(2)