パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スラッシュキルトのバッグ

今日は娘の遠足。
野毛山動物園に行ってます。
雨が降ってきたので,大丈夫かな。

さて,来週月曜日までカウントダウンが始まりました>m<
あと3日です

昨日のお天気がいいうちに,お洗濯をかけておいたスラッシュキルト生地。
今日はお仕立てをしました。
110センチ×50センチといわれていましたが,そのままだとミシンがけがやりにくいので,55センチ×50センチを2枚作って大きいトートバッグにしようと思っていましたが・・・・・

娘のピアノレッスンバッグが4年目になって穴が開いてきたのでレッスンバッグと,私のちょっとしたお出かけ用の横長のトートバッグにしました
f0047478_13182131.jpg

レッスンバッグの持ち手はまだ付けていません

小関先生のさわやかなブルー生地
f0047478_13182198.jpg

スラッシュというと,ベルベットっぽくなるから秋冬のバッグっていうイメージがどうしても強くなってしまうけれど,こんなブルーにしてみたら,この季節でもいけるかしら

横長のトートバッグのほうを頑張って起毛させてみたので,2つのバッグ,ちょっと風合いが違っています
重ねた生地にマゼンダピンクを使ったので,うっすらピンクが見え隠れ
持ち手にはピンクのカシメで,時短

さて,午後はマリナーズコンパスのパターンを縫います

スーちゃんタペはまだビリーくん一人の落としキルトのみ。
週末はお出かけの予定もあるから,厳しいぞ>m<
[PR]
by satopeng2372 | 2012-05-25 13:18 | パッチワーク