パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナミズキのバッグ

f0047478_118481.jpg


忙しいを理由に針仕事もおさぼりがち。
すっかり季節は冬ですね。

先月、講師科の提出課題2作目を無事に提出できました。
はなみずきのバッグ。
1作目はスカラップ。ちょうど一年前に提出していたらしいです。
一年に1作ペースだと卒業は何年?!>m<
やばいですねぇ


塾に夕飯を持って行き始める娘のためにお弁当用バッグにしました。
内側は保冷シートになっています。

持ち手をグリーンにしたいので、提出のときは取り外しのできるクリップタイプの持ち手をつけて出しました。
雰囲気を見るためにブルーの持ち手をマイクロステッチで仮止めしてみました。
今、手元に届くのを待っているところです。

mikiセンセからファスナーとかつけたら保温保冷効果もUPするよ!とアドバイスをもらったので改良してみます。
仕立て方もなるほど~という面白い作りで、工作気分で楽しめました。

なかなか課題が溜まる一方ですが、ちょっとずつ進めていきます。


今日は久しぶりに夕方まで家にいられる一日なので、委託用のポーチを製作したいと思います。
[PR]
by satopeng2372 | 2013-11-15 11:07 | パッチワーク講師科 | Comments(0)