人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お教室

お教室_f0047478_21372297.jpg

先週は、月1のお楽しみのレッスン。
キルト講師科を少しの間お休みして、ホームソーイング本科のお勉強を始めました。

今月は3回目、ピンクッション→鍋つかみの次の作品は、ギャザーバッグ♪

型紙&布カット、持ち手の縫い方のレッスンで時間切れ(・・;)
仕立て方が凄く気になったので、テキストを参考に作ってみました。
ギャザーの方法は来月習うので、表布もタック仕上げです☆
大体の手順はつかめたから、来月はスムーズに行けそう♪

今月はお誕生日月ということで、お祝いもしてもらいました。
いくつになっても、ロウソクを吹き消す瞬間はうれしいものですね(≧∇≦)
周りのみんなに感謝をしながら、また一年大事に歳を重ねていけたらいいなと思います。

それから、試作を重ねて、ようやく納得のできるワイヤーポーチができました。
あと数個作ってみて、Hinaママちゃんちに納品予定です。

Hinaママちゃん、
いつも温かく待っていてくれてありがとう。近々納品します*\(^o^)/*
by satopeng2372 | 2014-06-17 21:19