パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他手作り( 33 )

チュニック

f0047478_16252021.jpg

気がついたら、4ヶ月も更新せず(>_<)

その間、ちょこちょこと手仕事は進めてました〜♪

↓の記事のオレンジのアイリッシュチェーンのキルトは無事に完成しました。
お天気のいい日に写メしようと思います(*^o^*)

オレンジつながりで♪

オレンジ色のコットン糸で編んだ娘のチュニック。
減らし目がよく分からなくていろんなかぎ針編みの本を調べてなんとか、そでぐりの部分も出来ました♪

初めて服を編んだにしては、ちょっといいんじゃない〜?!

レース針2号にも慣れてきて、ちょっと編み物がマイブームです。


これからの季節、いっぱい着てもらいたいな(^w^)
[PR]
by satopeng2372 | 2010-05-23 16:25 | その他手作り

スカート♪

f0047478_23432289.jpg

娘のスカートを作りました。
ミニ丈でレギンス&ブーツで私好みのスタイル完成〜(^з^)-☆
スカートはギャザーを寄せるよりプリーツをたたむ方が造りやすいかも。
無料型紙のサイトから自分で方眼用紙に型紙をおこして作りました。
全くの自己流だけど、形になったのでヨシとします(^_^)v

週末に凹むことがあったけど、お友達のおかげで元気になって、ミシンにも癒されました。

こども服は作っていて楽しいですO(≧∇≦)o
[PR]
by satopeng2372 | 2010-01-10 23:43 | その他手作り

リバティのワンピース

夏に向けて娘のワンピースをリバティで作りました。
「おんなのこの服、てづくりの服」月居良子+H.H.著 文化出版局
f0047478_11303163.jpg

涼しそう~
サーカスっぽい賑やかな柄がかわいいの♪
幼稚園から帰ってくるとこれを着たがる娘。
ママはうれしいけど、今日は寒いのよ~っていう日もあったり。
このスモックタイプは自分で脱ぎ着ができるから便利☆
あと数枚作りたいな~
[PR]
by satopeng2372 | 2008-06-30 11:35 | その他手作り