パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 6 )

出会いと別れと

f0047478_2262280.jpg


Hisaちゃんから画像を送っていただきました!ありがとう

画像差し替えました…・


昨日、赤ずきんのオーナーやよいちゃんの還暦お祝い会がありました。
札幌や仙台、関西方面からもお友達が集まり、とても暖かい会になりましたF368.gif
やよいちゃん、声をあげて泣いちゃってました♪カワイイ〜
本当におめでとう(*^▽^)/


それから、大事なお友達、まあちゃんの送別会も一緒に
海外へ行ってしまうのはとてもさみしいです(;_;)
次にこうしてみんなで会えるのは4年後
もう娘が6年生になってるわ

そう考えると、長いような短いような

いってらっしゃい!まあちゃん

もうすぐ4月
まだちょっと寒くて
冬が長く感じるけど

来週は娘も2年生に進級です

私も新しい一歩
[PR]
by satopeng2372 | 2012-03-28 22:06 | つぶやき
明日から,年に一度の大イベント,キルトフェスティバルが始まりますね。
このイベントの大敵は,そう,インフルエンザ。

今日は,みんな大好きショップのpooh-tanの搬入のお手伝いに。

10時30分に雪熊ちゃんとdotちゃんと待ち合わせをしてたんだけど,乗り継ぎがうまくいって30分早く着いたので,先にドームの中へ入ってぐるっと回ってみました。


まだ,ほとんどのブースが,舞台が始まる前のお化粧を待つ女優さんみたいに,飾り付けがちらほらされていて,キルト大賞の作品もまだ無くて脚立が目立ってて。
そんな裏方の雰囲気がとっても大好き。ワクワクしちゃいます。

そして,いつもの場所,赤ずきんのやよいちゃんのブースはとってもかわいく仕上がってたよ!
新年のハグをおもいっきりやよいちゃんとかわしてから,あとからゆっくり見せてね~なんていいながら,待ち合わせ場所の入口へ。
少し早めに来てたdotちゃんと,さむいねぇなんて言いながら待ってたら,小学校から電話が!!!!

まさか・・・・・・

そう・・・・・

娘さん,発熱しました。38.2度あります。迎えに来てください。

やられた・・・・・・・


なんのお手伝いもせずにドームを去ることになりました・・・・
ドーム滞在30分。
往復合わせて移動3時間。


そして,病院で検査した結果,娘は,案の定インフルエンザA型
処方されたお薬は,
タミフルでもなく,
リレンザでもなく,
これ↓
f0047478_1823681.jpg

イナビル。

一回飲むだけでいいんだって。
思い切り吸うだけ。ただそれだけ。
本当にそれで効くのかな。
とりあえずそばで様子を見たいと思います。

pooh-tanのディスプレイも完了したみたいです。

pooh-tanの場所も例年通りです。

mikiちゃん,お疲れ様でした!
何の役にも立てなくてごめんね~。

私は,いつ,ドームに行けるかな。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-01-19 18:31 | つぶやき

わが家にもあった!

f0047478_17562469.jpg

読売新聞の今日の記事に、起き上がり小法師が載っていました。
会津の伝統民芸品です。
今は地元で一軒しか工房が残っていないそうです。

私の両親は会津に住んでいますが、この小法師ちゃんたちは、結婚したときに持たせてくれたものです。

困難があっても
立ち上がれ
起き上がれ

と願いが込められています。

GAGAさんにも贈られたとのこと♪
注文が増えているそうです。

何気なく飾っていましたが、きれいにホコリをはらってから拭きしてあげました。
心なしか、笑顔に見える♪
[PR]
by satopeng2372 | 2012-01-15 17:56 | つぶやき

初めてのモラタメ

モラタメにずいぶん前に登録した私。
初めてタメしてみたい商品があったので申し込みました♪

ハイシードリンクです♪
ビタミンを補うだけではなくて,栄養補給にも効果を発揮するんですね~
風邪予防にもいいかも!

で,風邪をひきそうなのでさっそく飲んでみましたよ!
継続することが大事なので,送られてきた15本を大事に欠かさず飲みたいと思います。
どんな変化があるかなぁ~

リールレットが付属していたんだけど,コラーゲンをきちんと体に吸収させるにはビタミンcが必要なんだって~。知らなかった>m<
今まで,顆粒のコラーゲンを摂取していたけれど,変化なしって思っていたのには,ビタミンcが不足してたからなのかも!!!
勉強になりました・・・・

これからはビタミンc+コラーゲンね*^^*



12月13日追記
今週末はバタバタしていて,おまけに風邪ひきそうな予感でしたが・・・・
ちょうどいいタイミングでこのハイシードリンクが到着して毎日飲み続けています。
その甲斐あってか,あの「風邪ひくかも・・・」の嫌な感じもなく元気です♪
この冬は手放せないかも>m<
[PR]
by satopeng2372 | 2011-12-13 23:52 | つぶやき

当たり?!

f0047478_22375770.jpg

娘が近所の盆踊りに出かけている間に、大好きなピノを食べようとしたら、見て〜\(☆o☆)/星だぁ〜

いいことありそう♪
[PR]
by satopeng2372 | 2010-07-19 22:37 | つぶやき

よろしくお願いします♪

今年も、細々ながらこちらのblogにも記事を綴っていきたいと考えていますので、どうかお付き合い下さい(*^o^*)

この冬休みは、帰省せずに過ごしました。
だけど、年越しの支度や新年のおせちなどを全部一人でやらなければならなかったので、とても慌ただしいお正月でした。


今さらながら、母の大変さを実感しました。
なんだか疲れ気味で昨日から横になってます(>_<)


あとは早く三学期が始まるのを待つばかりです(^з^)-☆

どうか今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by satopeng2372 | 2010-01-05 20:37 | つぶやき