パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0047478_2073833.jpg

f0047478_2073845.jpg

一年に一度のお楽しみ、東京ドームでのキルトフェスティバルが終わりました。

まだお客さんが入場していない時間にパチリ♪
キルト大賞を独り占めで鑑賞
ハンドメイキング賞も細部まで見ることができました
ちょっと贅沢(^w^)

pooh-tanブースも盛況でしたよ〜
私もお手伝い楽しかったです

遠方からのお友達にも会えて、楽しいひとときでした

この一年もコツコツとキルトを進めていけたらいいなぁと毎年思いながら、キットがたまっていきます

何はともあれ、無事に終ったのでよかったです
お疲れ様でした

dotちゃんからかわいいファスナーをゲットしたので、何か小物を作ろうと思います
[PR]
by satopeng2372 | 2012-01-28 20:07 | パッチワーク
明日から,年に一度の大イベント,キルトフェスティバルが始まりますね。
このイベントの大敵は,そう,インフルエンザ。

今日は,みんな大好きショップのpooh-tanの搬入のお手伝いに。

10時30分に雪熊ちゃんとdotちゃんと待ち合わせをしてたんだけど,乗り継ぎがうまくいって30分早く着いたので,先にドームの中へ入ってぐるっと回ってみました。


まだ,ほとんどのブースが,舞台が始まる前のお化粧を待つ女優さんみたいに,飾り付けがちらほらされていて,キルト大賞の作品もまだ無くて脚立が目立ってて。
そんな裏方の雰囲気がとっても大好き。ワクワクしちゃいます。

そして,いつもの場所,赤ずきんのやよいちゃんのブースはとってもかわいく仕上がってたよ!
新年のハグをおもいっきりやよいちゃんとかわしてから,あとからゆっくり見せてね~なんていいながら,待ち合わせ場所の入口へ。
少し早めに来てたdotちゃんと,さむいねぇなんて言いながら待ってたら,小学校から電話が!!!!

まさか・・・・・・

そう・・・・・

娘さん,発熱しました。38.2度あります。迎えに来てください。

やられた・・・・・・・


なんのお手伝いもせずにドームを去ることになりました・・・・
ドーム滞在30分。
往復合わせて移動3時間。


そして,病院で検査した結果,娘は,案の定インフルエンザA型
処方されたお薬は,
タミフルでもなく,
リレンザでもなく,
これ↓
f0047478_1823681.jpg

イナビル。

一回飲むだけでいいんだって。
思い切り吸うだけ。ただそれだけ。
本当にそれで効くのかな。
とりあえずそばで様子を見たいと思います。

pooh-tanのディスプレイも完了したみたいです。

pooh-tanの場所も例年通りです。

mikiちゃん,お疲れ様でした!
何の役にも立てなくてごめんね~。

私は,いつ,ドームに行けるかな。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-01-19 18:31 | つぶやき

わが家にもあった!

f0047478_17562469.jpg

読売新聞の今日の記事に、起き上がり小法師が載っていました。
会津の伝統民芸品です。
今は地元で一軒しか工房が残っていないそうです。

私の両親は会津に住んでいますが、この小法師ちゃんたちは、結婚したときに持たせてくれたものです。

困難があっても
立ち上がれ
起き上がれ

と願いが込められています。

GAGAさんにも贈られたとのこと♪
注文が増えているそうです。

何気なく飾っていましたが、きれいにホコリをはらってから拭きしてあげました。
心なしか、笑顔に見える♪
[PR]
by satopeng2372 | 2012-01-15 17:56 | つぶやき

3wayポーチ

もう4~5年くらい前になると思います。
小さい背中でこのうさぎちゃんがくっついてトコトコと歩いていたらかわいいだろうなぁと思って買い求めたキット。うさちゃんをアップリケして放置&放置&放置・・・・・・・・

で,娘とよく遊んでくれる小3のお友達の妹ちゃんが歩き出したと聞いたので,このポーチを完成させてお誕生日プレゼントでお渡ししました。

片山さんのデザインはやっぱりかわいいなあ~
↓,ポーチにしたところ。
f0047478_19421798.jpg


↓,リュックにしたところ。
シェリーメイちゃんには少し大きかったわ。
f0047478_19421729.jpg


この小さいサイズがとても愛おしく思えました。
そして,娘の背中に当ててみたら,本当に大きくなっていて,なんだか,なんでもない日なのにおめでとうって後ろからぎゅって抱きしめてみました。

さて,次のキット消化は何にしましょ。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-01-10 19:42 | パッチワーク

お針初め

あけましておめでとうございます。

年末から煮物の合間など空いた時間を見つけては少しずつヘキサゴンをつないで完成させました。
Qufuさんのキットで,もうだいぶ昔のものですが,大掃除のときにキット収納箱から出してきて年末年始に作ろうと思っていたものです。
スペースシャワーTVなどを見ながらチクチク。
キット収納箱,数えたら3箱もありましたよ・・・・
どうしましょ。

少しずつ完成させていけたらいいなあと思います。
f0047478_16192027.jpg


今年一年,どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-01-04 16:19 | パッチワーク