パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッグとジャム

先週、娘は江ノ島でダンス合宿がありました。お手伝いが一段落したところで、お友達のhisaちゃんちへ遊びに行きました♪

ビニコのバッグを褒めてもらって、調子に乗った私(^_-)hisaちゃんの作るジャムと交換してもらいました。
いつもいただいているジャム、家族みんな大好きで、今回は三種のお味をゲット~♪
f0047478_1040320.jpg


娘の江の島合宿も三年目。今年は班のリーダーにもなって張り切ってたけど、なかなか振り付けが覚えられず、試練の合宿でした。
でも笑顔で帰ってきたから安心しました!

おまけ
f0047478_1040867.jpg

バッグの内側。
見返し部分だけに芯を貼り軽いバッグに。
マグネットとナスカンが色を合わせられなかったのが残念(~_~;)

お友達から作って~とオーダーいただいたのでマグネット買いに行ってきます♪
[PR]
by satopeng2372 | 2012-07-30 10:17 | その他手作り

ロックミシンでヒラヒラ

夏休み一日目の月曜日、mikiちゃんのレッスンに娘を連れて行ってきました。
この日はミシン講習もあって、お楽しみ満載の一日♪
f0047478_10511883.jpg

娘もレッスンしてもらいました
ウエ~ブがかわいいロックミシン♪
我が家のロックにはこんなにかわいい機能はついてないけど、糸替えのコツとか細かいポイントを教えてもらったので、糸替えに初挑戦してみようと思います。
そのうちね(ーー;)

で完成して着用
f0047478_10512581.jpg



市ヶ谷から帰る電車の中で,冷房が効きすぎて寒かったので,借りて私が首に巻いて帰ってきました。

で,私が教えてもらったのはフリフリエプロン♪
まだポケット&紐を縫いつけていないので画像はナシで・・・・

次は,作品展&課題を頑張ります。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-07-25 10:43 | その他手作り

洋書

梅雨が明けましたね。
今週末で学校も終わり,いよいよ夏休みが始まります。

自分がアトリエと称している魔窟!の整理を始めました。
今はほとんどやらなくなってしまったクロスステッチ。
大好きで,洋書やチャートなど,いつか時間ができたら刺そうと思いながら素敵なものを見つけるとついつい買ってしまいながら,いつしか増えすぎてきてしまいました。
本棚で眠る洋書たち,きっと私の手元にあるより,頻繁にクロスステッチをたしなむ方にお譲りしたほうが幸せなハズ・・・・

なので,どなたかにお譲りしたいと思います。
ヤフオク,とも思ったのですが,いまだに出品のやり方も分からないので,このブログでご紹介させてください。


お問い合わせありがとうございました。お嫁ぎ先が決まりました。7月20日


画像一枚目
左:Le Jaune(黄色)  右:Le Vert(緑色)
f0047478_10344025.jpg

画像二枚目
左:Le Bleu(青色)  右:Le Rouge(赤色)
f0047478_10344265.jpg

これら4冊はカラーごとのかわいいワンポイントやアルファベットサンプラーのチャートが載っています。
黄色ならレモンやタンポポ,緑色には昆虫やリーフ,モミの木,青色にはお魚や貝,赤色にはローズやサンタのモチーフがあって,見ているだけでも楽しめました♪

画像三枚目
左:(赤) 右:Ribambelles&silhouettes(シルエット)
f0047478_10344317.jpg


左側の一冊は,アルファベットサンプラーはもちろん,ピンクッションなどにピッタリのモチーフやボーダーデザインが豊富です。右側の一冊は,人や動物。洗濯物だったり,手をつなぐ女の子などかわいいシルエットやウサギや小鳥,昆虫などの動物のモチーフも使えそうです。


これらの6冊をお譲りしたいと思います。
裏表紙に9€とありました。本日の為替レートに換算すると874円ですが,送料込みで一冊450円でどなたか使っていただける方にお譲りしたいと思います。
コメント欄にメッセージを残しておいてくださいね♪
もちろんハジメマシテの方でも構いません。送付先などお尋ねすることをご承知くださいね。
コメント欄は認証制ですので,非公開にします。
この記事は一定期間の掲載したのち削除することも併せて記しておきます。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-07-18 11:07 | クロスステッチ

委託品あれこれ

先月はなかなか作品が完成しなかったですが、夏休み前に少しはhinaママちゃんちへ納品しなければ(^_-)と思い、いくつか制作♪
まずは、先日の水玉ビニコバッグ
f0047478_1754324.jpg


移動ポケット大&小
f0047478_17543482.jpg

小サイズは小さい子向けかしら。小2の娘は,薄手のハンカチと小さなティッシュを入れていますがこの季節はタオルハンカチみたいなものがいいようで,小さいサイズは使いにくいと言われ専ら大きいサイズを使っています。


そして、自転車キーホルダー
自転車のチャーム付き♪
f0047478_17543545.jpg

娘が,赤い水玉模様の自転車にしたので,おそろいでキーにつけてあげました。
2個ずつ作ったのですが,娘使用のため,3個納品です>m<


そして、カードケース
ファスナー部分に、ドロップチャームを付けました
f0047478_17543742.jpg

使用パターン: songbell

お子さんに持たせるときは間違って口に入れないようにご配慮くださいね。
そのくらいつやつやでおいしそうに見えますよ♪

男の子でも使えるようなものもいくつかあります。
近日中に納品しますので,お近くの方はぜひどうぞ♪
今日送ったので,明日12日には到着予定です♪
[PR]
by satopeng2372 | 2012-07-10 17:43 | その他手作り

ちょこっとデコ

f0047478_19334691.jpg

UVレジンを使って、ちょこっとデコしました。
クリアもカワイイけど、少し色がついているのはパワーストーンを混ぜ込んであります。

パワーストーンはマカライトとアマゾナイトをチョイス♪

あまり詳しくないのだけれど、
マカライトは、浄化や解毒作用のパワーが強く、ストレス開放・痛みや苦痛の吸収の効用があり、昔から、魔除けの石と言われていたんだそう。

アマゾナイトは、怒りや悲しみなどネガティヴな感情を沈め、心を安定させ、理性的な思考へと導いてくれる、別名ホープストーンの石なんだそう。

それらを少しでもお護りとして身近にあったらいいなと練りこんでみました♪

これらを使って小物を作りたいと思います。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-07-08 18:37 | その他手作り

ビニコバッグ

f0047478_19563342.jpg

ビニコバッグを作りました。
濡れても平気なビニコはこの時期には重宝しますね。
アウトサイドにはタック入りのポケットを。
肩から掛けて、サイドポケットにスマホを入れてイヤホンしたらちょうどいい感じになりました。
f0047478_19563486.jpg

内側は見返しにスライサー芯を貼ったのでしっかりしました♪
ポケットは、ギャザーで。
反対側に、鍵などをかけられるようにDカンもついてます♪
hinaママちゃんちに納品しようかな。使いたい方はいるかなぁ。
[PR]
by satopeng2372 | 2012-07-05 19:32 | その他手作り