パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0047478_125452.jpg

猛ダッシュでつないだパートナーシップキルトパターン。
たくさんのお花でドームが華やかに飾られるのでしょうね^_−☆
今から楽しみです。

アップリケ、久しぶりでした。
針目もガタガタ(´Д` )
時間があれば刺しゅうもしたかったな~

夏休み最後のお楽しみ☆
赤ずきん、やよいちゃんちに娘と一泊してきました。
大阪からzenちゃんのお泊まりに合わせていってきましたよ♪
いつもバタバタと帰るワタシだけど、時間を気にしないでノンビリ布を眺めたり、おしゃべりしたり、ピンクのお部屋で娘とドール遊びしたり。
キットを作っている隣で、どうしても教えてほしかったかざぐるまのピンクッションを作りました。
使った布は、会津もめん。
大河ドラマ効果でとても人気が出てきました。会津ではこの八重さんが着ていた同じストライプの布、手に入らないとか。
黄八丈のような鮮やかな黄色を内側に配色して完成(*☻-☻*)

テイストの全く違う二つの作品です☆
[PR]
by satopeng2372 | 2013-08-29 11:49

発掘中

f0047478_17103322.jpg

トイザらスで見つけた宝石の原石発掘キット。
娘が黙々と削りとっています。
昔から石っころを拾うのが好きだったなぁ。
石材職人のごとくガリガリしています。

将来は化石を発掘する人になるんだ!と話し始めた娘。
お祭りに行くお誘いも断って掘ってます。
こりゃあ、本気だ‼

見守ってあげます(≧∇≦)
[PR]
by satopeng2372 | 2013-08-24 16:52

ぴょんぴょん

f0047478_22314248.jpg

以前のぴょんぴょんキルト。
娘が年少さんになってうさぎぐみになった年にちょうど重なって作った一枚。
畳んだまましまっておいたのでシワシワ。刺しゅうも今思えば、もっと濃い色を使えばよかったとか反省点もたくさん。
次のキルトもアイリッシュチェーンでいくのも悪くないワと思いながら妄想するのも楽しい時間(*☻-☻*)
[PR]
by satopeng2372 | 2013-08-23 22:23
みなさん、おはようございます。
帰省先から横浜に戻ってきました。

田舎でエネルギー充電してきたので元気になりました。
でもやはり都会の暑さに早くもエネルギー消耗気味です>m<

ここ数ヶ月はずっとミシンばかり踏んでいて、本業の(?!)キルトが全くといっていいほど手付かずでした。
ツイッターで進行中の「一日一枚をつないでいくワンピースの会」でピースワークをほんのちょこっとだけ。

指先がしびれていて運針がうまく進まないのです・・・・
キルティングも今までだってそんなにうまくないのにさらにへたっぴになってきちゃって。

でも、でも、そんな時期にやよいちゃんが楽しい企画を立ち上げてくれました!

「ぴょんぴょんメエメエの会」

可愛いでしょ♪数年前に作品展を行った、ぴょんぴょんの会がさらにパワーアップしたものです。
メンバーさんも増えて新たな出会いでワクワクしています。

まずはお知らせとご挨拶まで。

ワタシも無理せずに新たな気持ちで何を作ろうか考えましょ♪
以前のぴょんぴょんのキルトを出して眺めてみようかな~

メンバーさんのブログなどにも行かせてくださいね。
[PR]
by satopeng2372 | 2013-08-19 09:07 | パッチワーク

ベビーちゃんグッズ

f0047478_16242634.jpg

仕事が一段落して、少し体調がすぐれないので娘と帰省しています。

その前に、Hinaママちゃんのお店に納品したものの一部をご紹介♪

ベビーちゃんの汗取りパッドです。
あらかじめ背中にいれておき、汗をかいたらさっと抜くことでお着替えの手間が省けます(*☻-☻*)
寝る前にいれておき、寝ついてからとるのもオススメです。
ベビーちゃんのような小さい子は寝入り時に汗をかくから、娘にも毎日使っていました。
すぐに使えるように、水通し済みです。
たくさんの柄を納品したのでお近くの方はぜひ( ^ω^ )

後ろ姿もかわいいです♪
[PR]
by satopeng2372 | 2013-08-04 16:16