パッチワークが大好き♪そのほかのハンドメイドも♪少しずつ記録に残していきたいなぁ。


by satopeng2372
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生会

おはようございます。
毎日ジメジメしていますね。みなさん、熱中症にご注意くださいね。
そういうワタシも都内に出るだけでフラフラしてしまうお年頃。

30代さいごの一年がそろそろやってきます。
そんな貴重な(!?)節目が近づいた昨日、お教室のみんなにお誕生会をしてもらいました。

f0047478_827628.jpg

不意打ちのサプライズパーティーは涙腺には刺激的過ぎます。
ウルウルしながらおなかいっぱい頂きましたよ。

本当にありがとう。

キルトを通して出会えた仲間は、ワタシ自身が自然体でいられる大事な財産。
遠く海外や地方にいても久しぶりに会えばすぐおしゃべりに花が咲く、ワタシの宝物。

この先もこうやって歳を重ねて行けたらいいな~と思います。

mikiちゃんとこで買ったフィードとhisaちゃんから頂いたフィードが色違い!!
ダンシングお嬢さん。
お嬢さんにしてはおっさんみたいな髪型で笑える>m<

少し前に、ロシアから一時帰国しているまあちゃん&仙台から上京してきたがあちゃんに会えました。
場所はもちろんやよいちゃんち、赤ずきん。
やよいちゃんの本のもやっと手に取ることができました。
f0047478_84946100.jpg

自分が持っている布があるとうれしいよね。
またやよいちゃんちで布アサリしたいな~。

こなつちゃんと一緒にパチリ。
赤毛の子はがんばって自分で作ってみたの。
同じ型紙でも綿のつめ方やお顔のかき方で全然違う子に。
娘がお人形さんで遊ぶ頻度は減ったけれど、それでもたまに着せ替えしたり髪の毛をなでたりしている姿を見るとうれしくなります。

本当に更新の少ないこの場所ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by satopeng2372 | 2013-06-18 08:26 | パッチワーク | Comments(2)

ラミネートのポーチ

梅雨時期らしいジメジメしたお天気が続きますね。
こんな時期は、布よりラミネート素材の方が扱いやすい感じです。
だから、というわけじゃないけど、キルト教室の課題は停滞ぎみ。
f0047478_015334.jpg

まずは自分用にペンポーチを作りました。
これはお仕事用。
ホワイトボード用のペンや採点用の赤ペン、宿題チェック用のスタンプや定規、コンパス、ポイントシール、メモ帳など様々なものが入ります。

色違いで、もう一個作ったよ。
来週Hinaママちゃんのところへ旅立ちます♪
[PR]
# by satopeng2372 | 2013-06-14 23:56 | Comments(0)

ピーシング

三角がたくさん。
久しぶりのピーシング、のんびり縫っています。
f0047478_16425732.jpg

[PR]
# by satopeng2372 | 2013-05-12 16:40 | パッチワーク講師科 | Comments(0)

ノベルティ♪

f0047478_9305532.jpg

昨日から硬化させていたレジンが固まりました(*^^*)

春になると、リバティのお花柄に目がいきます☆

ピアスやお薬などを入れてポーチに忍ばせて下さいね( ^ω^ )

こちらはノベルティとしてHinaママちゃんの一周年イベントへ旅立ちます♪
[PR]
# by satopeng2372 | 2013-04-04 09:25 | Comments(2)

怪しい光

f0047478_1054434.jpg

ただ今、硬化中。

Hinaママちゃんのお店の一周年イベントでのノベルティを作っています(*^^*)

商品は、まだ途中のものばかり~_~;
明日には全てそろえたいなぁ。

hinaママちゃ~ん、もうちょっと待っててね~( ^ω^ )
[PR]
# by satopeng2372 | 2013-04-03 10:50 | その他手作り | Comments(0)